理系夫婦(リケフ)の日常

理系夫婦(リケフ)の日常

夫婦ともに理系な我が家の ”ちょっと変わった?” やりとりを紹介します。

情報に弱い嫁

こんにちは。夫婦ともに理系出身、リケフのこたそらです。

常々思っていることなのですが、理系の人は「根拠」や「情報」に弱いところがある気がします。

 

我が家でもこの傾向はあり、自分の思っていることと違っていても、確固たる根拠有益な情報があると、それを受け入れてしまうことがあります。

 

夫はもずく酢が好きでよく食べているのですが、嫁は食わず嫌いなようでしばらくは食べずにただ眺めているだけでした。

しかしある日、そんな嫁に心境の変化がありました。

  

情報①

情報②

情報③

情報④

 

 

もずくの効果を調べ、美肌ダイエットに効くということが分かった瞬間に嫁の目の色は変わり、なんとも美味しそうにもずくを食べだしました。

その日から、嫁は毎晩欠かさずもずく酢を食べています(笑)

 

情報は最高の調味料…?

 

 

- おわり -