理系夫婦(リケフ)の日常

理系夫婦(リケフ)の日常

夫婦ともに理系な我が家の ”ちょっと変わった?” やりとりを紹介します。

謎理論

こんにちは。夫婦ともに理系出身、リケフのこたそらです。

突然ですが、うちの嫁はソフトクリームが大好きで、旅行に行くときなどは事前にご当地ソフトクリームを調べ、もれなく食べるくらいです。

今回はそんな嫁のソフトクリームにまつわるエピソードです。

   

理論①

理論②

理論③

理論④

 

お目当てのソフトクリーム店を発見し、意気揚々と買いに行った嫁。
戻ってきたその手には、信じられないくらいどデカいソフトクリームが。。。

普段から小食の嫁が食べきれるか心配していた夫に対し、嫁は「ソフトクリームは水分だから大丈夫」と謎の自信。

 

にわかには信じがたい夫でしたが、結局 嫁は自分の顔より大きいソフトクリームを、ほぼ1人で食べきったのでした。。

 

その日の夜は外食だったのですが、嫁は何もなかったかのようにご飯も美味しく食べておりました。

 

あのソフトクリームは本当にただの水分だったのかもしれない…?

 

 

- おわり -